2012年09月28日

9月月間収支&ポートフォリオ

本日分から
本日は、リョービ、大阪製鐵が場中爆下げしてたので、花王、ユニチャームを買い返済して、2銘柄を買い増し。花王は狙いどおり、減益報道が出た。早いタイミングで出てくれたのはラッキーだが、あまり下がってくれず。ちょっと微妙。すでに、外需系は体感年初安を更新しているんですが。。
他、富士フィルム打診買いIN、来月末には自社株買い来てくれそうなんだけどね。。
本日-6万
来週一週間は休みなので、デイトレに励みます。

月間
5ヶ月連続マイナス後のプラス。
これといった勝ち銘柄は無いのですが、うまくリズムに乗れた感じです。
21銘柄で決済してましたが、損したのはユニチャーム −1.5万ダイヘン -7千の2銘柄でした。
含み損を抱える性質があるのは置いといて・・・
ポジを固めすぎると、危険なので、今月は分散を心掛けたが、現状あまり良い形ではなくなってしまった。円安+株高のみ爆益のpfになってしまいました。
10月は、少しずつ修正をかけていき好決算ぽいのを分散して買いで集めていくようにする予定。

pf20120928.htm

9月末資産 471万
月間損益  +60万
年間損益  -18万

posted by てんてん at 20:41| Comment(2) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

9月27日 取引

グリー爆下げきましたね。
てか、ドコモ参入の記事知らずに、指値置いといたら食べられてました。
儲けそこないました。昨日までの1000株売りが本日で300株残りとなりました。
プラットホーム載せるための手数料がいままでの半額での参入とは。
デナグリが普通のゲーム会社になる日は遠くなさそうです。
本当はまだまだ売りで良さそうです。

本日は爆益かと思いましたが、買いのリョービ弱く、売りのオリンパス、ユニチャーム、花王、ミライト上げとあまり儲かりませんでした。ミライトは完全に失敗しました。近々損切りします。

取引 大阪製鐵一部売り返済、グリー買い返済、オリンパス、花王売り増し、リョービ買い増し、ネオス 新規売り

資産 468万→477万
月間 +66万
posted by てんてん at 18:36| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

9月26日 取引

今日はボロボロでした。
配当落ち+メイン売りのグリー、オリンパスがこの地合いで逆行高、買い銘柄は順当に下げてくれて資産は大きく減少。
グリーについては寄りの安いところで一部買い返済して、引け直前で同数再度売れたのが、せめてもの救いか。

何気に最近売りポジが減ってたので売りポジを増やすため、新規で4452 花王と1417ミライトを売ってみました。ミライトに関しては本来買い長期で入りたいので、短期での売り、テクニカルのみです。自動車関連売ったほうが良かったかな。。

取引 グリー買い売り返済、ミライト、花王 新規売り

資産 482万→468万
月間 +57万





posted by てんてん at 19:33| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

9月25日 取引

昨日ダイヘンの下方で本日はどうなることやらと思ってたが、210円ですべて、損切できたので助かった。引けは204円、本日配当で、自社株買いの可能性も結構あったので迷うところではあったが、結果オーライ。あまりに下がれば再度IN予定。
何気に、売りのグリー下げ、昨日仕込んだ大阪製鐵も無難に上げと何気に資産はプラス。

本日は権利日なので、9月配当で上げてたミライトは売り切った。逆に微妙に下げてた6458 新晃工業を買い増した。Q1の進捗はすこぶる良いので、権利落ち後も下がれば積極的に拾う予定。
信用含めると配当で9万近くあるので明日はかなりの確率で負けます。
配当分は計算が面倒になるので損益に含めません。

他、保有7989立川ブラインドが最近怪しい動きをしております。
今日は寄りの出来高が多かったんだけど、誰か仕掛けているのでしょうか。。
500株しかないのが残念。。

取引 グリー一部買い返済、ミライト、ダイヘン 全売り返済、新晃工業 大阪製鐵 買い増し

配当落ち後のオーバーシュート下げ銘柄を狙うべく、余力を増やしておきました。

資産 473万→482万
月間 +71万

posted by てんてん at 18:12| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

9月24日 取引

最近、日本サイトへのつながり悪いです。。
検閲がかなり厳しくなっております。VPNも封鎖中。

最近勝っているからまだいいけど、400万売りでやられたウエストが下げてるのを見ると泣きたくなってきます。

本日はスイング用で5449 大阪製鐵を再度買いでIN。下げ続けるので、思ったよりも買い込んでしまいました。他は配当前に多少あげてたのを売り返済。
引け後に6622 ダイヘンが下方思ったよりひどいので、明日は大損かも。。太陽光特需であんまり受注とってないのか?

取引 大阪製鐵 新規買い、富士フィルム、三井情報 売り返済、オリンパス 一部買い返済

資産 473万→473万
月間 +62万





posted by てんてん at 18:09| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

9月21日 5851 リョービ買い

最近調子いいですな。
本日メイン買いの三井情報上げ メイン売りのグリー下げと本日も資産を増やすことができました。他はいまいちですが、ポジ比率が低いからあまりダメージ受けず。

中国銘柄を探していましたが、考えた末、本日下げていたこともあり、ダイキャストの5851 リョービを新規買いでINしました。爆上げ来ない限りは粘ってみようかと思います。見た感じQ1の下方はすでに織り込んでいるように見えるし。中国では不買運動と破壊活動によって、今後は日系の自動車販売が落ち込むの目に見えていますが、その分、アメリカ、ドイツメーカー車の販売が好調になると思われます。
何気にここって、中国では日系あんまりやってないんですよね。
新工場が来月から本稼動するため、Q3から業績に反映されてくるんではないでしょうか。また2014年に日産も大連に進出するため、現地調達の盛んな日産も取り込めれば面白いことになるでしょうね。

Q3までまだ、時間がありすぎるのがネックでしょうか。
長期投資は得意じゃないのよね。

取引 MKI、NECキャピ、ミライト一部売り返済、グリー 一部買い返済、ダイヘン買い増し、リョービ 新規買い


資産 458万→473万
月間 +62万

posted by てんてん at 21:00| Comment(0) | 個別銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

9月20日 取引

本日、日経暴落も昨日売りポジをかなり追加した上、売りメインのグリーが場中ようやく崩れてくれて資産は増加。昨日新規売りした、中国銘柄?のユニチャームが逆行高だったため、思わず売り追加してしまいました。本当は日産を売るべきなんだろうな。日産系のベンダーを売り目線で少し研究してみます。

最近は夜、日本人誰も出歩かなくなってきました。日式カラオケ屋のねえちゃんとか、大変でしょうなー。
どんどん相場が落ちていくんだろうな。

取引 グリー、ユニチャーム売り増し、NECキャピ、ミライト一部売り返済 アルバック 全買い返済、オリンパス一部買い返済

資産 451万→458万
月間 +47万

posted by てんてん at 18:46| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9月19日 取引

日経爆上げするも、本日はグリーの踏み上げにあい、資産微増どまり。本日さらに売り増してみました。
まだ、決算まで2ヶ月もあるから需要のみで動かせるもんな。。

本日は買いを一部返済して、売りポジをかなり追加しました。
新規では8113 ユニチャームを売り追加。割高な中国関連ということで売っては見ましたが、オムツとか不買の対象にならないような。。あまり長く持たないかも。。

そろそろグリー下げてくれんかな。売りがすでに1200株となってしまいました。

取引 SUMCO、ミライト、NECキャピ一部売り返済 アルバック、ユニチャーム 新規売り グリー売り増し

資産 449万→451万
月間 +40万



posted by てんてん at 21:39| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。