2012年08月07日

8月7日 日本写真印刷売り

日経つおいですな。
本日はかなり売りを入れてしまいました。
売りポジ割合が急激に増加です。
グリーと新規で7915 日本写真印刷 3612 ネオスを売りいれてみました。

日写については、先週末の糞決算にもかかわらず、昨日爆上げしていた為、本日寄りで多めに売ってみましたが、まんまと担がれてしまいました。。

Q1発表同時の非常にわかりやすい資料で書いてありますが、2012年度Q4との比較で赤字幅縮小(昨年10月の490人リストラの影響かと)が大きな買いの原因でしょうか。大赤字(売上原価ベースで赤字)、無配ででPBR0.7超えは今の相場からすると非常に高いと思いますがはたしてどうなることやら。おそらくここは任天堂3DS向けはかなりの部分をやっているかとおもいますので3DS販売が超絶好調になると急に損益が回復しそうなのが怖いところです。また、上記資料の産業資材で携帯、ノートPC向けが年々減少してますね、日本品のシェアが相当低下してるんでしょうね。。。。
個人的にはこの辺はしばらく回復しそうになさそうかと思いますが。。。
とりあえず9月無配銘柄なのでしばらくは売りホールドしてみます。

他、立川ブラインドを7月30日のIR

なお、通期の業績予想につきましては、平成24年8月7日の第2四半期決算発表時に公表いたします。

との文言があったので、7月31日以降、上方期待で多めに仕込んでいたのですが、本日のQ2

(注) 直近に公表されている業績予想からの修正の有無 : 無

でした。。なんかの嫌がらせでしょうか普通はここまで書いたら修正するだろ。。。

まあ、7月31日以降もまったく株価反応してませんから、たいした影響はなさそうなんですけど。。
最近はなかなかヒットしません。。

資産 392万→400万
月間 ‐27万

posted by てんてん at 21:52| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。