2012年08月14日

8月14日 取引

最近、日経強いですな。。

踏み上げられてますわ。色々と。。
売りで決算持ち越ししてみた、グリーですが現在PTSで悲しいぐらい上げております。。。
資産の安値更新が見えてきました。。
とりあえず長期での業績低下は見えてるので、明日売り増ししてみます。
最近はウエストをほぼ損切りして、他の銘柄に売り分散してますが、どの銘柄も上げが日経を超えるパフォーマンスでなきそうです。。

取引 グリー、住友林業、大阪製鋼 売り増し、アルバック 売り新規 ウエスト買い返済、新晃工業買い増し

資産410万→395万
月間 -32万
posted by てんてん at 18:43| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

8月10日 大阪製鐵売り

ようやく、天津出張終了。。
現在空港で暇なので更新です。。

ここ数日でかなり売りポジを増やしてしまいました。
信用分は8割が売りでしょうか。

本日逆行高してたので、スイングで5449 大阪製鐵を新規で売ってみました。
PER21 PBR0.46、無借金とまったくもって、割高ではないんですが。貸借倍率だけが救いか。

本当は期末後に売ってみたかった銘柄です、中国景気の減速+日本での再エネ買取で電気代アップ+エコカーポイント終了での車需要減+日本復興需要終了+円高のタイミングが重なると、国内需要が中心の電炉メーカーは劇的に収益が悪化しそうなんですが。
売りタイミングとしてはまだ早いでしょうか。。

しかし、現在も黒字を保てているだけでも正直立派です。

他、グリー、日写売り増し、オリンパス売ってみました。

資産 400万→410万
月間 -17万


posted by てんてん at 18:34| Comment(0) | 個別銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

8月7日 日本写真印刷売り

日経つおいですな。
本日はかなり売りを入れてしまいました。
売りポジ割合が急激に増加です。
グリーと新規で7915 日本写真印刷 3612 ネオスを売りいれてみました。

日写については、先週末の糞決算にもかかわらず、昨日爆上げしていた為、本日寄りで多めに売ってみましたが、まんまと担がれてしまいました。。

Q1発表同時の非常にわかりやすい資料で書いてありますが、2012年度Q4との比較で赤字幅縮小(昨年10月の490人リストラの影響かと)が大きな買いの原因でしょうか。大赤字(売上原価ベースで赤字)、無配ででPBR0.7超えは今の相場からすると非常に高いと思いますがはたしてどうなることやら。おそらくここは任天堂3DS向けはかなりの部分をやっているかとおもいますので3DS販売が超絶好調になると急に損益が回復しそうなのが怖いところです。また、上記資料の産業資材で携帯、ノートPC向けが年々減少してますね、日本品のシェアが相当低下してるんでしょうね。。。。
個人的にはこの辺はしばらく回復しそうになさそうかと思いますが。。。
とりあえず9月無配銘柄なのでしばらくは売りホールドしてみます。

他、立川ブラインドを7月30日のIR

なお、通期の業績予想につきましては、平成24年8月7日の第2四半期決算発表時に公表いたします。

との文言があったので、7月31日以降、上方期待で多めに仕込んでいたのですが、本日のQ2

(注) 直近に公表されている業績予想からの修正の有無 : 無

でした。。なんかの嫌がらせでしょうか普通はここまで書いたら修正するだろ。。。

まあ、7月31日以降もまったく株価反応してませんから、たいした影響はなさそうなんですけど。。
最近はなかなかヒットしません。。

資産 392万→400万
月間 ‐27万

posted by てんてん at 21:52| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

8月3日 取引

ここ3日絶不調です。。

日信工業、通期でこっそり微下方修正出してたのね。。。
気づかず買い増ししてしまい→下げ。。凡ミスにやられてしまいました。。

本日、信用で買ってたトクヤマなどを処分して、6622 ダイヘンの決算一点貼り大量買いギャンブルをしてみたのですが、決算あまり良くなかったです(泣)。。。

月曜日が恐ろしいわ。。

保有の決算でかなりよかったのは、NECキャピぐらいでしょうか。。
内需系は比較的良かったかな。

資産 427万→392万
月間 -35万






posted by てんてん at 18:40| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする