2012年06月12日

6月12日 取引

今日もウエスト上げてきました。。
日経下落時に上げられると資産的につらいものがありますが、
ウエスト売り増ししてみました。

昨日株価が9%ほど上昇しましたが、出来高約50万株に対して、新規空売り約10万はあまりにも割合が高すぎるのが、ちょっと引っかかりますな。仕手様最終段階にかけてみました。。別口座の買いも半分利確。

取引 Vテク 一部買い返済、三井情報 売り返済、ウエスト売り増し。

資産 519万→495万
月間損益 +4万

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 18:51| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

6月11日 取引

うっ、予想どおり、ウエスト過剰に上げてきました。。
いやな予感当りまくりですわ。
まったく、今日の爆上げの恩恵に授かれてないなあー。
おまけに持ち越したアスカネットもガッツり下げたおかげで今日も大きく資産減少です。。
明日も荒れそうだな。。
テンション下がるわ。。
また、しばらく取引できない予感が。。

取引 アスカネット売り返済

資産 544万→519万
月間損益 +28万


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ


posted by てんてん at 22:03| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

6月8日 いやな予感3

今日もウエスト担がれてしまいました。。
今日は、明らかに仕掛けてる感じでした。
てか、まだ仕手様健在だったのですね。。もう、抜けたと思ってました。

月曜日が不安。。とりあえず、別口座のほうで今回はヘッジ買いを行ってみました。
取り急ぎ火曜日か水曜までヘッジ予定。

まあ、以前よりは多少枚数減らしたから致命的ダメージではないですが、日経暴落の煽りを受けて、他の買いポジが順調に下げた為、結構負けました。。

決算またぎで2438 アスカネットを少し買って見たが、失敗かな。。
増配はいいんだけど、ここいつも控えめだから、また、減収予想を出してきた。

取引 FJネクスト、八洲電機 売り返済、アスカネット 新規買い、NECキャピ 買い増し

資産 575万→544万
月間損益 +53万

posted by てんてん at 02:29| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

6月7日 取引

体調をこじらせてしまいました。
今日は会社を早退してしまった、おかげでめっちゃ午後から取引してしまいました。
天津→大連での温度の急激な変化と、昨日の夜中までの接待でしたから。。

ようやく日経が底売ってくれましたね、とりあえず、買いに関しては、回転売買を開始。

昨日はノートレ
本日は、取引多め

取引 グリー全売返済、FJネクスト一部売り、新晃工業、八洲電機、三井情報 買い増し、Vテク、メガチップス売り増し。

資産 558万→555万(水)→575万(木)
月間損益 +84万


今月は、売りウエストの暴落と、日経の底打ちの際買いポジを大きくとっていたために幸先がいい。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 21:17| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

6月5日 取引

先ほど天津→大連に帰還。
天津は物価が結構高いですね。
ちょっぴり遊びすぎたのでお金が結構飛んじゃいました

疲れたので簡単に更新。

本日、売りポジのウエスト、メガチップス、Vテクがすべて4%超えの上げだったが、買いのグリーが頑張ってくれて資産上昇。本日は過剰に下げてた銘柄の戻しの動きが目立った。

取引 ウエスト 一部返済、メガチップス 売り増し、明治電機 買い増し

資産 547万→558万
月間損益 +67万

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 23:03| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

6月4日 取引

現在買いポジが7割占めているのですが、本日もウエストに助けられ、資産増加です。

午前中は時間無くて、場をまったく見れず、下値オーバーシュート狙いで、余力いっぱいさしてたんですが、一銘柄も拾えず。午後に下げの大きな銘柄を買いで購入。

本日は8917 ファースト住建のQ2業績も予想どおり。てか、前回のQ4時の予想と営業利益、経常利益とも1%の誤差も無いのですが。。。神がかり的な精度ですね。

最近あまり注意して監視してなかったんですが株価604円で、予測PER 3.8、PBR 0.52と非常に安いですね。
明日、反応無ければ決算も無難に通過したことだし買い向かおうか悩みます。

他、新規で6875 メガチップスを打診で新規売り、貸借倍率から、高値維持してたと思うんですが、チャート的に、最近崩れてきたので売ってみた。
今のところ、財務も鉄壁に近く、業績も非常に安定してる会社ですが最近川崎マイクロニクスの買収で85億必要となり、支払い方法については、今のところ記載なしで、買収した会社が業績が電子系に連動して、景気に敏感な会社っぽいので、今後の業績悪化に期待(売り方なので)。シナジー効果にはまだ時間がかかるでしょ。。

取引 ウエスト一部買い返済、FJネクスト、YAC、三井物産 買い増し、メガチップス新規売り。

資産 534万→547万
月間損益 +56万

posted by てんてん at 19:04| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

6月1日 ウエスト暴落

ようやくウエストちゃん暴落してくれました。。
長かった。

4月13日にQ2があり、下方修正も820円ぐらいから仕手化して、その間太陽光発電42円買取のネタが発生、1485円まで踏み上げられ、強制損切を約100万近く。。
ようやく本日1088円まで下げてくれました。(まだ負けておりますが。。)

個人的には、Q3を意識し始める1〜2週間ぐらい後から除々に下げかとおもいましたが、地合いも味方して早めに始まりました。今後も下がり続けることを祈り続けるのみです。貸借倍率は要注意。

買取価格42円+メガソーラ建設増加は正直買い材料になるけど、部材価格下落に加えて、受注の半分を今までヤマダ電機に頼っており、今後ますます、ヤマダからの受注減となると、どう考えてもQ3の好決算は望めんもんな。

また、現状利益剰余金が1.5億しか無く、q2までの利益が0.8億、予定配当の30円を出そうとすると、約4億のお金が必要なんですが、、配当は30円も本当に出るのでしょうか??
会計にあんまり詳しくないからわからんが。。

あとはアホ政府が決めた買取価格42円という政策がいかに愚策かを、国民のみなさんが気づいてくれれば、さらに下げてくれるんだけどな。。損様の口車に乗せられたんでしょうな。。

とはいいつつも、変態株なので基本売り目線で動きの変化を感じたら短期で買いに行く予定。

取引、信用分 新晃工業、YACを全売返済して、Vテク 新規空売り、グリー買い増し、三井物産新規買い、トクヤマ買い増し。ウエストは少しだけ買い返済。

グリーが激下げするも、メイン売りのウエストも激下げしてくれたので資産大幅増加。
小型株で仕手性の高いVテクは寄りの高いところで空売り入れれたが、踏み上げの恐怖から枚数は2枚のみ。。

資産 491万→534万
月間損益 +43万

posted by てんてん at 19:26| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。