2012年06月28日

6月28日 安値更新

ウエストやらかしてくれましたね。

ぶっこきまくりです。。

決算2週間前に最高値更新とは仕手様やってくれますな。
通期下方修正と減配IRが待ち構えていそうなのでもうちょっと粘ってみます。

他の保有分をかなり返済してしまいました。

しばらく、取引できそうにありませんな。。
ひと段落着くまで更新頻度が落ちるかと思います。

資産 494万→453万
月間損益 -38万 


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 19:46| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

6月27日 取引

うっ、いまだにウエストにやられてます。。
泣きそうです。。
更新のモチベが下がりますな。。

このたびの仕手様には恐れ入りました。。

いまから飲み会なので簡単に更新、てかほぼ損益記録のみです。。。

取引は信用分軽くさせられました。

資産 533万→505万(火)→494万(水)
月間損益 +3万


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 18:28| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

6月25日 7230 日信工業 買い

いやー 太陽光関連が強いですな。。
ウエストのおかげで、資産減少してます。。

本日は7230 日信工業を新規で購入してみました。
本日株価 1077円で予想PER8.1 PBR 0.83
指標的な割安感はそこまで無いですが、

@得意先が現在景気の良い自動車向けがほとんどで、主要取引先のホンダは3月以降海外売り上げが好調
Aもともと海外売上げ比率が70%で、全体の40%売上げが自動車、2輪車が好調なアジア向けで、景気の悪いヨーロッパ向けが非常に少ない(中南米向けとあわせて約10%)
B9月、3月優待銘柄なので、ある程度下値は堅そう。


リスクとしては、
@3末決算時にある程度強気な予測を立てている。
A優待の年1回化などでしょうか。。

余力の関係で本日は少ししか買えませんでしたが、ホンダおよびアジア経済の動向を気にしつつ今後も保有していく予定です。

先週購入したダイヘンは早速、パワコンの増産報道があり上昇したため、本日1000株売却しました。
購入のタイミングがばっちりでした。

他新規でエディオンを軽く購入。
家電2位で、PBR0.3 PER7.2倍と指標的には相当安い、太陽光もやってるけど反応するレベルかどうかは疑問。優待もあるのでのんびりホールド予定。

金曜今日と結構取引しました。
取引 
新日本理化 売り返済、ダイヘン 一部売り、フジ住宅 全売り、トクヤマ 一部売り返済
立川ブラインド 買い増し、メガチップス 買い返済、フジフィルム 買い増し

立川ブラインドが本日下げた為に、多めにナンピン。Q1の進捗がなかなか良いので上方に期待

資産 556万→554万(金)→533万(月)
月間損益 +42万

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 18:57| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

6月21日 取引

日経完全上昇モード突入してますな。。

日替わりであほみたいに上昇する銘柄がちらほら。

売り保有のVテクがアホみたいに上げて、資産はあまり変わらず。

上昇相場時は仕手銘柄は軟調な場合が多いが、他の太陽光関連が爆上げしてるだけに少し不安、まあここはすでに爆上げしてるからな。。
上昇相場にまったく反応してない佐藤食品工業を再度買い。MBO期待のみの銘柄だから、また早めに売ってしまいそうだけど。。

現在 売り 650万 買い 950万といってもほとんどの売りはウエストだけどね。。

取引 Vテク 売り増し、YAC 売り切り、佐藤食品工業 現物買い

資産 555万→556万
月間損益 +65万


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 21:09| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

6月20日 取引

本日の体感日経は+200ぐらいあったような。。
ユニクロ、ファナックが弱かったせいだろう。

売りのウエスト弱く、買いが強かったため、本日も資産大幅上昇。

更新のあったK氏ブログが再度、新日本理化の買いあおり記事が更新されてたが、まったく反応が無かったために、少しだけ新規で購入。まあ、100%長期では保有しないが。。
他、寄りでウエストが強かったために更なる売り増し。Q3決算が近づいてために、仕手筋の手仕舞いに期待。引け後、大幅に貸借が悪化してるので明日も期待できそう。

取引 
ウエスト売り増し、グリー 新規売り、NECキャピ 一部売り返済、新日本理化 新規買い、メガチップス一部買い返済

資産 526万→555万
月間損益 +64万

posted by てんてん at 20:28| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

6月19日 6622 ダイヘン購入

本日は新規で6622 ダイヘンを購入。
指標的には株価230円で予想PER11.6 PBR0.68と、他の保有に比べて割安感はあまりないが

@メガソーラー向けの受変電設備特需
Aタイでの復興需要
B新興国向け溶接ロボットの需要増加

で、予想業績の上ぶれを期待。
重電系銘柄はどこも利益がとれており安心感があり、他と比べて割安で、現状あまり景気の良くない半導体向けも全体売上げに対して1割チョイと影響が比較的少ない。
一番の懸念は関電向けが100億超えの受注なので、今後も同レベルで供給できるかが非常に気になる。

取引 ダイヘン新規買い、グリー買い返済、ウエスト売り増し

本日 ウエストを売り増し行ったが、引け後にスパークス保有率 7.1→4.1%の報告。
普通に考えると暴落してくれそうなんだが。。。

資産 529万→526万
月間損益 +35万


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 20:21| Comment(2) | 個別銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

6月18日 取引

うーん、最近取引あんまりしてないですな。。

先週土曜日からyahooがつながらなかったんですが、本日昼より復活したみたいです。何気にアドレスにco.jpがついてるだけで、にアクセス制限かかってたみたいです。普通の会社のHPも制限をかけられているとは、もろ通常業務に支障が出るんですが、、、また何か日中摩擦でもあったのでしょうか。。

先日も楽天が中国市場から撤退したけど、こんなリスクがある地域での撤退はやはり正解でしょうな。
何気に中国のQQ(チャットソフト)なんて、msn、SKYPEよりよっぽど優れてるし。。
今中国大流行中の微信(携帯版チャットソフト)も非常に優れてるし、グリー、DENAやらはまず市場を取ることはできないでしょうね。

まあ、SNSやらクラウドとかで社運をかけて中国市場を狙おうとする会社は基本売りでよいのではないかと。。

取引 富士フィルム 一部売り返済

売りのウエスト↓他主力↑で資産大きく上昇

資産 497万→529万
月間損益 +38万


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 18:26| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

6月15日 取引

更新さぼってました。。
調子が悪いと更新のモチベもさがりますな。。

現在中国ですが、昨日よりyahooがアクセス制限されているんですが。。
FC2,facebook,niconicoやら、すでに制限されてんですが、yahooはちょっときついな。。
googleもアクセスブロックされてる時が多いんで、これからどうやって検索すればよいのやら。。
友人なんて、中国でヤフオクやってるから死活問題です。無料VPNもブロックされたし。
まあ、2chが見れるのがまだ救いか。。
これも、チャイナリスクですな。。

取引 水 トクヤマ一部売り返済
   木 Vテク 一部買い返済
   金 グリー新規売り

資産 495万→494万(水)→505万(木)→497万(金)
月間損益 +6万


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 14:06| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。