2012年04月11日

4月11日 近鉄百貨店Q4

本日は引け後 売り保有8244 近鉄百貨店の本決算来期予測経常利益は32億(前年比+40%)となり、ぱっとみはなかなかの決算。配当は未定。

まあ、中間は前期比マイナスのパターンなんで、達成できるかはかなり眉唾ですが。。

営業キャッシュフローは+80億とこれもぱっとみいいが、内訳は構造改革費用で+150億。昨年の250億増資で230億は設備投資に使われるとのことだったが、B/S見てみると借入金の返済に使われてるみたい。。
おまけにすでに手持ち金34億しかないし。。

個人的にはプレゼン色の強い感じの決算だが、強気予想のため上げる可能性も否定できない。
ただ高値維持だとQ3前までには再度売ってみたい。

取引
本日はここ最近、値持ちが良かった三井情報を一部売却して、4901 富士フィルムを新規で購入。225銘柄にしては、安値でここ数日でかなり値を下げている為。成長も期待できそう。他、SUMCO,ウエストHDを一部買い返済し、ジオマテック買い増し。

資産 742万→739万
月間損益 +16万


買いポジが増えてきたので、日経が上げたほうが儲かるPFになった。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 18:41| Comment(0) | 個別銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする