2012年02月29日

月間成績&2012年2月末ポートフォリオ

posted by てんてん at 19:02| Comment(2) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月29日 取引

本日は買い保有の8860 フジ住宅が場中の上方修正+増配、正直読めていたが、Q3の進捗からするとあんまりたいしたことないよな。

今日は仕事が忙しく、ほとんど場を見れなかったので、場中に発見したら売ってたかも。
この会社は特注住宅部門、シニア用マンションをしたりとなかなか積極的な展開をするほうなので、将来的には面白くはあるが、Q4時の受注残もきになるが、一時的にはポジを落とす予感。

本日の取引
遠藤照明 一部買い返済、SUMCO 売り増しのみ。

資産648万→643万
posted by てんてん at 18:13| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

2月28日 取引

全然今日はエルピショック来なかったな。。

まんまと踏み上げられました。

昨日エルピ→NECの連想で嫌な予感がしてた、リース業の8793 NECキャピですが、嫌な予感は的中しました。
本日は寄りで一部投げで、最後まで弱かった。
引当金も140億もあるから、何気に明日は上げてもおかしくない。

ただ増配の可能性は、かなり減るだろうな。。

新たな、買い銘柄を探す必要はありそう。。

他、NPCの転換株数IR全体の3/20と思ったより少ない、ここは最近の日経上げに大してはかなり弱い、固定株を考慮すると20%の希薄化も株価に対しては20%以上の下げ圧力になるから、やはりここは売りでOK。上げれば再度売り増し。


本日はエルピの連想から、半導体関連ルネサス、SUMCOを新規売りも踏み上げ。他NPC一部買い返済、NECキャピ一部売り。東京建物の上げなどで、資産が大きく減少。SUMCOは財務も終わり気味なので、長く売り保有してみたい。

すでに、信用分は売りのほうがはるかに多くなってしまったで、日経が下げてくれないと勝てない状態。

資産 664万→648万
posted by てんてん at 21:09| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

2月27日 取引エルピ更生法

エルピが逝っちゃいましたか。。。
先週、増資報道があったばかりなので、これは結構なサプライズですな。
しかも、値動きみるかぎり、サイダーも無し。

本日は、AIJ、セラーテム報道にも関らず、今日も日経そこそこ強い展開、相場はかなり過熱していた。
売りの三菱電機も新たな入札停止IRあったばかりなのに、上げ。

が今回のエルピ報道は相場の冷やし玉になる予感。

さっそく、エルピの友人に1年ぶりに電話してみたが、至って普通でしたな。
ちょっと、調査を入れたが製造部だったので、気になる情報はもってなかった。(残念)

もし明日エルピショックが来れば、絶好の買い場もしくは売り場になるので、
意味無く下げれば関係ない銘柄買い、逆に強ければ関係ありそうなところ新規空売りで問題ないでしょうな。

本日は偶然にもさらに売りポジを強めたので、明日は少しは買い戻しを入れる予定。

保有で気になる下げ銘柄はNECキャピとUFJ、NECキャピはまだ、IRでの回答がきてない為、
強ければ少しポジを下げたい。

ギャンブル用別口座では何気にフル買いポジションの信用維持率32%。。明日は分投げさせられそう。。

明日は相場に張り付きたいが、午前からアポ。。残念。。
今日指し値しまくるしかないな。。

本日の取引
サイバー FJネクスト 一部売り返済、レーサム、NPC、売り増し、近鉄百貨店 新規売り

資産 660万→664万

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 19:13| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

2月24日 取引

あいや、昨日空売ったレーサムいきなり担がれてしまいました。。
泣きそう。。。現渡ししようかな。。。

本日は貸借見てると、個人が売りの損ギリしてるのが良く見られたので、
本日は少し売りを多めに入れてギャンブル。

早くこいつを何とかしたい。。
すでに2ヶ月売りもち中。。
tokyotate.png


本日の取引
レーサム売り増し、タカトリ全返済売り、遠藤照明売り増し、サイバー一部売り返済
NPC一部買い返済、三井情報 買い増し

NPCは転換価格が決定したが、また株価操作の恐れがあるため、少しポジ減らした。
上昇すれば再度売り増し。

資産654万→660万

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 20:00| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2月23日 取引

エルピーダからIR何かでてますな。。

で、その前にGSとCSがそれぞれ大量報告書。。

発行株数が4億→8億で、GS,CSが貸し株用で保有でしょうか。。

情報が駄々漏れですな。。証取少しは仕事しろ。

鉄板でMSCBのような。。。

まあ、すでに疑義がついてるので、株価は上がるかもね、条件次第ですが。

エルピが上昇するといつも、一般信用売りできる、証券会社に乗り換えようか、考えさせられる。。

他、カカクコムが貸借銘柄に指定3月から。PBR9倍なので、監視銘柄に追加。

本日もFJネクストを一部利確して、2665 三井情報を買い増し。出来高も増えてきたので、ちょっと期待。他、レーサム またショートカバー売り。

現物分で資産増えるも、信用売りの赤字が膨らむばかりで、信用口座分はすでに計40万のマイナス。

資産644万→654万

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 20:05| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2月22日 NPC大量報告書

本日売り銘柄の野村による、NPCの大量報告書が出てますね。。

いきなり、18.1%とびっくりしたけど、MSCBを537円で転換した場合の潜在株数も含まれているようだ。
よく見ると伊藤社長から借りた100万株以外にも、よそからも計約38万株も別に借りてるね。
1月30日MSCB発表で日経上昇局面で株価が上昇したのは仕方ないとしても、2月からの値動きがいつもと違う動き(場中のボラが少ない)してたのは、これ見る限り野村さんのほうで出来高に対して高い比率で、場中買いと売りを行ってたということだというのがわかりますな。。株価操縦とかに該当しないんだろうか。。
貸し株の料率が気になりますなー、これも開示してくれんだろうか。。

売り方としては、138万株爆弾を祈るのみ。

でも、なんか、長期戦になりそうな予感。

そういえば、オリンパスもまだ、買い返済してなかったな。。含み損だけど。。

本日は小型、大型全上げの状態だったが、買いメインの8935 FJネクストが弱く、資産微増。
昨日ショートカバー全買戻しした、レーサムは本日大きく上げてくれたので、非常にうれしい。
調整局面かもしれないので、FJは少しだけポジションを落として、三井情報買い増し、遠藤照明を売り増し。

資産641万→644万

騰落レシオも140突破なので、大型株の新規売りをそろそろかましたいところ。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 23:08| Comment(0) | 個別銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

2月21日 取引

あーむかつくーー

昨日、全買戻しした、7261 マツダが本日、増資での資金調達報道。
どーりで昨日必要以上に弱かったわけだよ(指標に対して4%ぐらいだけど)。
が正直、微妙なサイダーなんて、どこにでも存在するよな。
ただ、財務も見つつ売ってただけに残念。

日曜もグリー買い戻した後に、悪材料とは、ここんとこついてないな。今日は踏み上げられてるし。

本日は、売り6932 遠藤照明、6255 NPCなど、テーマ性が強いものが強かったが(ただの調整相場か?)、ウエイトの高い、売り東京建物↓、買いFJネクストが↑で資産は上昇。

しかし、気分はなぜか悪い。。

1936 シーキューブがようやく300円の壁を突破(昨年より、300円に5万株売りを永久放置してたが、本日ようやく、食いきった。)明日から注目。

取引はレーサムを全買い返済し、ここのところ弱い2665 三井情報に買いを移した。他、NPC 売り増し。

資産628万→641万

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 18:53| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする