2012年01月15日

レーサム決算内容

ギャンブル保有株(たった35株ですが、しかも信用。。)

レーサムQ1決算があったので確認。
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120113/7986tw/140120120105061876.pdf
 

              売上高   営業利益 経常利益  四半期純利益(単位百万)
24年3月期第1四半期  4,785     650     653       622
23年8月期第1四半期  1,914     △60      △85     △68



売上、利益共、昨年比で大幅改善。文句ない。
正直前回Q4決算で今期の目標には首をかしげていたが、これなら達成できそうだ。
B/Sも販売用不動産が減り、仕掛不動産が増え、キャッシュが増えてるので◎。営業CFも+6億
損益計算書の支払い利息も借金ほぼ同額で、昨年同期比で1/4、

貸付金利が下がってるのが確認できる。


懸念事項は、長期借入金が大幅に減っていることか。

一番大きなのはやはり、コクド跡地売却か。



これが達成できれば、フージャース並みの回復が見込める



前回の決算から、キャッシュが増えたことにより、多少の回復を感じて、倒産懸念がありつつも、何気に事業価値の高い債権回収業もあるからという理由で、ギャンブルで今回の決算向けに買ってみたが、これは正直大当

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 18:26| Comment(0) | 個別銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MYポートフォリオ 2012年1月15日

2011末時点で489万でした。
現在は510万なので、2012年合計は今のところ+21万なので悪くないです。

ポートフォリオを手打ちで入力しようとしたら、泣きそうなほど、手間がかかるので、証券口座の保有をエクセルで貼り付けました。ウイルスなどは忍ばせておりませんので、ご確認したいかたはエクセルで見てください。
pf20120115.xls

メインの保有は 
1936 シーキューブ 
2665 三井情報
8127 ヤマトヤインターナショナル
4464 ソフト99
8860 フジ住宅
8917 ファースト住建
8928 穴吹興産
 といったところでしょうか。

現物についてはPBR×予定PERの数値が低く、なるべく好業績を選ぶようにはしているつもりです。

現在8917ファースト住建については、祭りが発生しかけてるので頃合をみて売り抜ける予定です。

優待用も一部所有してるので、信用あわせると計30銘柄ぐらいあります。。

2012年目標達成まであと、279万です。

保有資産評価合計
現金残高 12,488円
現物株式 5,025,280円
信用建玉評価損益 +68,220円
合計 5,105,988円

こんな感じです。。現金が極端に少ないのですが、ポジポジ病にかかってるので仕方ありません。信用売り銘柄もあるのでなんとかなるでしょう。

時間があるときに今後も保有を曝していく予定です。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 18:15| Comment(2) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介

はじめまして、てんてんと申します。

1975生まれ 男

以前、半年ほど株ブログを書いていたんですが、某銘柄で現物+信用2回建てを行い、倒産をくらい死亡してしまいました。
ギャンブル用の口座だったので、金額的なダメージは100万程度だったのですが、精神的ダメージが大きかったので、更新をやめてしまいました。

投資は2006年末からはじめましたので、すでに投資歴は5年を超えました。
成績は、最初2年で半額溶かしてしまいましたが、ここ3年はプラスで推移してます。
トータルでは若干マイナスですが、最近はコツもつかんできたので、なんとかなるのではないか思います。
2011年は合計+200万ぐらいです。

投資スタンスは現物分はファンダメインの中長期ですが、信用分はスイング〜中長期でギャンブル銘柄なんかも手を出しています。


2011年末で丸三証券での、口座残高は489万ですが、

2012年の目標は+300万

残高789万(中途半端ですが)です。

ほかの証券会社にもいくらかは、保有しておりますが、このブログでは丸三証券分のみをさらして、いきたいと思います。

トレード日記および、個別銘柄考察などを書いていきたいと思います。

仕事の都合で更新できない日も多くなるかと思いますが、みなさんよろしくお願いします。

また、株の情報交換できる方も募集中です。よろしくお願いします。

ぽちっと↓
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 17:33| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする